Hatena::Groupbook

ペペの読書被害報告書 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ネタバレ回避したい人は一覧をどうぞ。こっちが本家だったりするんだけど……。
本家:一般書籍書棚 / 小説 / 漫画・アニメ / 映画 / 金庸IME辞書

2005-11-02東方不幸の令狐兄い

秘曲 笑傲江湖(3)魔教の美姫

| 秘曲 笑傲江湖(3)魔教の美姫 - ペペの読書被害報告書 を含むブックマーク はてなブックマーク - 秘曲 笑傲江湖(3)魔教の美姫 - ペペの読書被害報告書

秘曲 笑傲江湖〈第3巻〉魔教の美姫

秘曲 笑傲江湖〈第3巻〉魔教の美姫

岳のおっちゃまは狭量ってか、頭に血が上ると忽ち偽君子化。令狐兄いの気の流れを確かめれば演技かどうかなんて分かるだろ!ま、いずれにせよ内功が封じられたからには剣技一筋でガンバレ、令狐兄さん!霊珊は未だ令狐兄いに惚れてんのか?林ちゃんに鞍替え?本当に不憫というか、損な役回りだよな、令狐兄さん。六弟だって、嵩山派に殺られたって考えるのが普通だろ?嵩山派が来てたことは岳のオッサンも霊珊も知らないと思うんだけど……その辺はしっかりと伝えたのか?

いずれにせよ、良い御仁達に出会えて良かったな、兄さん。(涙 笑傲江湖意味って「江湖の傲慢さを笑って飛ばす」ってこと?それとも「悠々自適に笑って江湖を闊歩する」って意味なのかな?曲洋と劉正風の生き方を鑑みると後者なのかな?教えて!中国語が出来る人!!*1

林ちゃんの流派の極意って、例の技の無い剣技ってオチだったりして。w 災いってのも牽制じゃなくて、邪へ通じる極意ってことだったりするかもなぁ。

兄いの受難の日々は続く……。でも、疑いが晴れて良かった良かった。ただ、自分から内功が全く使えないって打ち明ければ岳夫妻も疑わなくなったと思う。だけど、そこで意地を張るんだよな。分かるぜ、そーいうバカな意地。

五仙教ってのも凄いな。邪教ってのは、剣術重視というより、何でもありな宗派を指すわけね。桃谷達の引き裂き技が悉く無効化されるところにインフレを感じる。w 邪派、強し。

あの方ねぇ。儀琳が東方不敗ってわけないしね。と、なると……。

江湖最恐の強襲型ツンデレ登場――その名も「任盈盈」!!その生態の要は「半径20メートル、ツンツン・スプラッシュ!」

目に入った者すべてにツンツンし、御尊体を拝んでしまった者は自ずから目を穿つ。また、そいつらは己が命を守るために数十倍のツンツン群となり、意中の彼にツンツン帰って来る。それによって更に聖女は密着デレデレ出来る。しかし、周りに悟られたくないため、わざと周りにツンツンすることを忘れない。そして、ツンツンされた周りの奴らは……。まさにツンデレスパイラル!なんたる黄金律じゃ!!あな恐ろしき強襲型。

少林の奥義を習得せずに、魔教の向問天と逃避行。公然と共同戦線を張る一部正派と魔教派に何か陰謀を感じるなぁ。んで、いよいよマスターアジア登場か?! でも、盈盈に逆らえないってどういうことなんだろう?

*1:そもそも江湖って正派だけの武林って意味だったっけな?

英語学習参考書の比較紹介

TOEIC, TOEFL, SAT, 英検一級程度の英語参考書などを紹介したHPも運営しています:「英語蝶人塾@Sacred Journey」 / 左記HPで紹介している英語学習教材の一覧:「英語蝶人塾@astore

英語学習に役立つリンク集

English / Vocabulary / Grammar / Dictionary / Podcast / Writing / Reading / Literature / Reference / Paperback

英語を極めたい!英語達人になる!


はてな:はてダ電波 / 【私書箱】 / Twitter