『20歳までに5000冊』企画

『20歳までに5000冊』企画 日誌

2005-05-04昨日は出かけましたよ~

[]上弦のつきを喰べる獅子夢枕獏 09:07

上弦の月を喰べる獅子

上弦の月を喰べる獅子

表紙画像がない…!!まぁ良い。面白かったです。仏教世界観でぐじゃぐじゃにして最後に見事に組み上げちゃった。でもさ、これって相当宗教関係の話が好きじゃないとやってられなくないか?と思わないこともない。私自身は倫理大好きなあまり90点以下とったことがないという割と兵なので何とかついていけたんですが、あれ弟に読ませても投げ出されるのがオチだわ。分かればめっちゃくちゃ面白い。

[]痾:麻耶雄嵩 09:07

痾 (講談社文庫)

痾 (講談社文庫)

またも麻耶。とりあえず全部読んでみようと思ったので。読めない量じゃないしね。しかし愛すべきマンネリだね。事件の内容が違うだけであとは麻耶式ストーリー展開で片付けてある。

[]木製の王子麻耶雄嵩 09:07

木製の王子 (講談社ノベルス)

木製の王子 (講談社ノベルス)

とりあえずこれも麻耶式。ただ刊行順序を考えずに読んでいるだけにいろいろと自分の中でちぐはぐになってきた。早急に全部読むことを考えようと思います。だんだん麻耶式にはまってきた。はまるとやめられない止まらない。

[]映画道楽鈴木敏夫 20:14

映画道楽

映画道楽

この手の本を読むとどうして私はあと数十年早く生まれていなかったのかいつも悔しい思いをする。昔話されちゃうとね、どうして自分は黎明期からオタクやってられなかったのかと思う。