Hatena::Groupbook

すまいりブックレビュー

「Smily Books Blog」(2014年からはこちら)

2003-05-25

[]

GW明け後初めて泳ぎに行く。1000m泳了。

いつもは700mでやめちゃうのだが、その後ウォーキングでクールダウンしてから、再泳したらできた。

次回は1001mを目指すか。

[]Snare

Pearlのオマーハキムシグネチャー。マホガニーシェル。

口径13inch、深さが5inchとピッコロに近い大きさだが、材質のせいか中音域もあって太い音が出る。もちろん浅めにリムショットしてやれば、ピッコロっぽい音も出て楽しめる。

構造上ケースに入れるとスナッピー引っ張ったままになるが、今の所その辺が壊れる事もなく、早3、4年は使ってるか。。

ペダルもスタジオに合わせて持参なんて時はこの軽さは貴重です。

しかし、2002年の時点で既に販売停止してるらしい。残念。http://homepage3.nifty.com/JSTR/Drum_Case.htm#

ピッコロシグネチャーといえば、John Robinsonモデルとかいうのもあったような。あれは深さが4inchだったか。。これももはや廃版というか廃鼓?なんだろね。

[]好きなDrummer

Jeff Porcaro。既に故人。残念なことで。。

同じく好きな人はここが楽しめるかと。Welcome to Jeff's World

あ、も一人いた。Steve Gadd。

Claptonのツアーとか見るともうおじいちゃんになってます。でも手はまだ十分動いてますね。凄いです。

ついでに言うと日本だと青山純とポン太さん。

当然歌物で青山純、セッション物でポン太さんですが。。

なお、青山さんは掲示板 青山純 で活躍中?です。結構マメに素人質問にも回答してくれてます。