茗荷丸読書記録 RSSフィード

2006-02-10元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法

元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法

■元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法(原田武夫)

 メルマガで紹介されていたダイジェストが面白そうだったので読んでみました。

 内容を一言で言えば、世界お金持ちはどん欲に情報収集し日々トレードしている、というものです。

 中身は至って具体的です。何時に起き、どこの何を見よ、という指南です。私も試しに一日書いてある通りに実行してみましたが、とてもじゃないけど体が持ちませんでした。

 しかしながら、一部はとても機知に富んでいて、容易に実行できます。例えば、電車月曜日発売の週刊現代週刊ポストの中刷りをチェックせよ、それは今週のオヤジの羅針盤だ、とか、火曜と金曜は閣議関連の発表があるかもしれないので朝のニュースのチェックは必須、とか。

 日中は職場で一時間おきにニュース株価携帯でチェックする、というのは非現実的な気がします。役に立ちそうなことを自分なりにピックアップして実践する、お金持ちになるヒントが書かれた本、ととらえるなら、結構いい本だと思いました。

トラックバック - http://book.g.hatena.ne.jp/gennaio/20060210